<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  


| - | | - | -
ルージュ 
今日は製パンの実技テスト!
一人であれをこねるのはかなりの難題だな(´Д`)

でも今日でテスト終わりだから頑張る!
| - | 11:18 | comments(5) | trackbacks(103)
左胸の声を、聴け 
とても変な夢を見た。

でも、その言葉はいまのあたしに向けられた言葉だった。

****************

季節は真冬。
イタリアン料理の店に就職したらしいあたし。
ベージュのコートを着ててたぶん23ぐらい
お店の外に、女の人と男の人2人となぜか小さい女の子と一緒にいた。

男の人は仕事に行っちゃってあたしと女の子と女の人は残された。
雪が降り積もる中、3人で街を歩く事になった。
信号待ちをしているとどこかで見たことある車と声
あ…この人。って夢の中のあたしは思うの。
その人は高校の時バイトが同じだったYさん。
あたしより7歳年上でつかめない人。
ブルガリの匂いであたしはよくこの人を思い出していた。

あたしは声をかけた
あ、手を振ってくれてる。
あたしが手を振り返そうとした時にその笑顔はあたしに向けられたものではなくて
となりであたしと手をつないでいた女の子に向けられている事に気づいた。
2人があんまり仲良く話すからあたしは悲しくなって
「ちょっとYさん!あたしのことは無視ですか?」
ってゆったの。

やっと目が合って『ああ…』って顔をされて一言。

「誰かと思った。そんなに不貞腐れた顔してたら気づかないよ。
そんな顔してたらイイ事も悪い方向にしか進まなくなるよ。
昔はいつも笑顔で、キラキラしてたのに。
いまは霞んで見えないよ。」

あたしは悔しかった。そして腹が立った。
泣いて、泣いて、泣いて走った
後から心配した女の人が追いかけてくる。
あたしは喋れなくなるほど涙が止まらなくなっていた。

****************

ここで目が覚めた
なんだかYさんの一言って未来のあたしに向けられた言葉じゃなくて
いまの18歳のあたしに向けられた言葉なんじゃないのかと思った。

たしかにYさんがいた頃のあたしはキラキラしていたのかもしれない。
あの頃は恐いものなんて何もなくて
興味があればなんでもやってみて
物事に素直で。傷ついたら泣いて。怒って、笑って。

それがちゃんと自分でコントロール出来なくなったのはあの時から。
ちゃんとわかってるよ。
そのときからあたしも成長したし考えられるようになった。

不貞腐れてなんかいない。
ただ全てに対して自信と勇気がないだけ。

23回目の誕生日を迎えるまでにあたしはあたしを変えていけるかな。
| - | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0)
ランデブー 
いい天気だね!
なんか久しぶりの更新になっちゃったよ!
ちなみにいまテスト期間なのです(´Д`)
あと2教科受ければ夏休み^^

| - | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0)
スパチュラ 
楽しくも、忙しくやっておりますよ

今日は学校の市場調査で
浅草のかっぱ橋道具街に行ってきたん!
学校で使ってる道具とか見たことないものまですーっごくいっぱいあって
何時間いてもあきなかったハート
1番楽しかったのが食品サンプルのお店!
とにかくすごいのねパー
もう本物そっくりすぎてヤバいのウィンク
そこでロールケーキのストラップ買ったんだけどホントに可愛いのハート

そのあとは浅草寺にむかってずーっと歩いた
お腹すいたから偶然見つけた老舗っぽいお好み焼きやでご飯ディナーぴかぴか
何もかもが田舎な空気ですごく癒された〜

あとは歩いて、歩いて、歩いた!
途中で甘味処に入って抹茶パフェ食べたケーキ揺れるハート
まじ美味すラブラブそしてメタボの恐怖ハート

お土産かって帰りました家

明日は社会教育鬚「ショコラ」見るんだラブラブ
ジョニデのハート
わーい!楽しみグー
| 学校 | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0)
ぱっつんぱーま 

『夢』を辞書で引くと
「叶わないもの」「儚いもの」と
書いてあんねん。
でも私は思います。
夢を持って生きてるから毎日頑張れるし
夢を叶える為に努力する日々は絶対楽しいと!!


aikoちゃんさすが!
イイ事言うね(^ω^)

最近かなり勇気付けられたりしてます。
好きな人と話せることがこんなにも楽しくて、
でもその楽しさのためには
少しの緊張を我慢しなくちゃいけないことなんて
この年になって初めて知ったよ。

最近のこころの中はかぶとむしです

| | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0)
あだゆめ 
なんだか久しぶりだなこの画面も。
別に忙しいわけじゃないけど
なんだか時間がないのです。
毎日4時間睡眠なわけです。
たまに3時間睡眠です。
でも眠くないです。
ついに4時間で回復する能力を身につけました!←

最近のオススメは青山のアニバーサリーのレアチーズ!
相当美味っす。
濃厚なのにくどくなくて、さっぱりなんですよ。
今度専門の子と青山巡り行ってきますん!
あとは自由が丘!じつはまだ行った事ないんだよね。
ちなみにラバプの会報で新藤が『うめえ!』って顔して食べてるロールケーキは
自由が丘ロールのロールケーキだと思う。
だって紙がぐるぐるの模様なんだもん!
アソアンに書いてあるらしいから知ってる人もいるかもだけどねん。
紙だけでお店が判断できるようになった自分がちょっと好き(´ω`)

今週はもうちょっと更新したいなー
| 日常 | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0)
糖質0 
社会教育で今日はディズニーランドに行くのん!
いつもはあたしが遠くて大変だけど
今日はみんなが遠くて大変だw笑

レポートも書かなくちゃいけないんだけど
目一杯楽しんできます(^ω^)
| - | 08:54 | comments(0) | trackbacks(0)
実習したいおー 
最近3年越しでやっとmixi始めました!
友達とかやり始めたからやるの嫌だったんだけど
専門の子からの紹介なら高校とは繋がらないと思ってね!
中学校の時仲良かった子発見して嬉しくなったり
某鬼軍曹とか某にゃーにゃとか見つけてドキドキしたりした←

『シズ』で登録してるんでよかったらマイミクしましょw
mixi紹介してもらいたい人もお待ちしてまーす
| 日常 | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0)
べいびー!べいびー! 
昨日はCクラスの飲み会だったわけで
人生初めての幹事だったわけで
人生で初めて酔ったわけで…

とりあえず最高に楽しかった(・∀・)

渋谷に20:30〜20:30に待ち合わせだったのにみんな揃わないのね笑
そしていざ集まったからお店行こうとしたらまさかの迷子ハート
本当に焦ったから!
でうろうろしてたらお店のお兄さん発見して無事にお店にたどり着けましたとさw

まあ問題はここからだよねー
うちのテーブルは強い人が3人くらいいてじゃあ思いっきり飲みますかハートて事になり。
どんどん飲んでたわけですよ。
カクテルほぼ一気して次サワー?そんでその次ビール?
まあそんな感じにめちゃくちゃな飲み方したからもうその後はキャラ崩壊!
初めて酔ったんだけど人間て酔うとあんな感じになるんだね。笑
意識はあるのに目が回るし何か楽しいし!
途中で新藤君を渋谷駅に迎えに行く事になって
あたし(酔)りょうちゃん(酔)こうちゃん(カナリ酔)で店出ようとしたら
シラフの友達に止められた笑
で4人でかなり暴れながら迎えに行った
…らしい。笑
もうこの辺記憶ないんだよねハート
ちゃんと駅について合流して
『お前ら酒くせえよ!』
『かなり出来上がってる』
『(本名)さんとかもうキャラ変わってない?』
『もうお前らめんどくせえよ!』
とか言われた記憶はあるようなないような…

飲みの次に行ったカラオケで少し意識取り戻した時に新藤君がいろいろ教えてくれたけど
かなりウケたらしーよ。あたし。笑
絶対忘れられないとか言われたし。何したんだろー?恐いわ!笑

カラオケも結構盛り上がって朝までオールして
家帰る人と朝ごはん組に別れて解散!
あたしはマン喫来てこれ書いてます。
これ書いたらもう寝ます。てか寝かせろこの野郎ー!←

まあそんな感じでやっぱCクラいいなって再確認した日でしたw
酔って迷惑かけた人ごめんねハート

んじゃ!おやすみーん
| 学校 | 05:52 | comments(0) | trackbacks(0)
イライライライラ 
ちょっ…!
いつもと違う車両乗ったらモサオ(モサい森男)のそっくりさんが!!!
ごめん素でカッコイイんだけど←
明日からこの車両乗ろうかな?

てか隣の親父と隣のクソガキがうざ〜い!
クソガキとか昨日もウザかったし(^ω^)
よっかかってんじゃねえよw
| - | 07:02 | comments(0) | trackbacks(0)